続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

信五さんおかえりなさい!

「ついさきほど帰国されたSAMURAIキャスターの村上信五さんです」という紹介のもと、早朝のロシアVS韓国戦のナビゲートをする村上さん。帰国後すぐのお仕事で本当にお疲れだとは思いますが、笑顔はとても爽やかでした。ひとまず安心。その後太一くんのいっぷく!でもブラジルのお話を色々されてましたが、帰国の際にトランジットに失敗して、もしかしたら番組に間に合わないところだったらしいのです。「かろうじて体だけは無事にたどり着きましたが、荷物は未だにアメリカをさ迷ってるんです。」ということでいっぷく!スタッフの方々へのおみやげが現時点でなし!という失態に謝罪を余儀なくされる村上さんなのでありました。これぞお土産話にふさわしいアクシデント!太一くんは終始構成うまいね〜だの、僕もねSAMURAIキャスターをやってたんですよ、でも今やってないんですよ!だの、このイスは渡さない!だの村上さんを脅威に感じているようでした(笑)。いっぷく!レギュラーの岩下さん(ハコちゃんというのですね)はサッカーには全く興味がないけど、明日は早起きしてあなた(村上さん)を観るわ!だなんてこともおっしゃって、村上さんのこと気に入ったみたい。村上さんの髪についていた糸くずをとってあげるさりげない優しさも見えたり・・・。
そうそう、ブラジルでの村上さんの様子を撮った写真がたくさん紹介されてたんですが、スタジアムで各国の美女たちとのツーショットはあれ、日本ではなかなかおめにかかれないリラックスした32歳の青年の表情でした。あんな顔するんだぁ。
あーでも村上さんが元気に戻ってきてよかった。明日のレコメンも楽しみだな。