続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

★CRAZY KEN BAND SUITE 2014★

“ハートが焼きつく、最高にクールなクリスマス!”
なひとときをクレイジーケンバンドとともにすごしてきました2014年12月19日フライデーナイト。

当地方でのCKBライブは実に12年ぶりとのこと。
覚えてますよ。当時も確かクリスマスあたりではなかったかな?最近有線でよく流れるアッコさんに似た歌い方のあのひとたちが来るらしいよ。行ってみたいけどどうする? って会話を姉としてて、結局行かなかったんですよ。その後CKBにずっぱまりしてCD買い漁って、ラジオ聴きまくって、あ〜なんであの時行かなかったんだよ〜って激しく後悔して。やっとライブに行けたのが数年前の大阪で、あれからまたしばらく経って、まさか地元でCKBが観られるなんて!夢のようです。しかもお値段破格のディナーショウでございます。


いや〜参りました。大人って大人ってこんなに楽しかったっけ!?
いやいや楽しいものなんだってば!!
大人最高!こどもめ〜大人になってみやがれ^^
あ〜大人げない
こんなこと言っちゃうダーティ40はまだまだひよっこ
世の中にはかっこいい大人がたくさんいるんですー
あーどんどん歳を重ねたい!!!
人生のパイセンリスペクトーーー


CKBの圧倒的なパフォーマンス、サービス精神、ユーモア、色気、ダンディズムどれをとっても申し分ないステージに文字通り酔いしれました。アルコールじゃんじゃん注入してしまいました。フリードリンクって言葉に弱いもので・・・。

そして大人な観客のみなさまには惚れ惚れいたしました。ぱっとみ、我々若い部類に属していたと思われます。なので一応おとなしくしてました。ディナーショウの心得などもありませんからして。そしたらですよ。先輩方がまざまざと魅せつけてくださったんですよねー。なかでも悔しくて羨ましかったのが、演歌歌手の方や梅沢富美男さんなどの舞台でお見かけするおひねり渡しの光景だったのですよ!えぇ。

CKBの楽曲に『スポルマティック』という歌がございまして、その中に「そこで問題なのは金がないということだとにかく金が全然ないんだ ちょっと貸してくれないか・・・」というフレーズがあるのですが、そこがまさに満を持してのおひねりコーナーだったんですね! まさかこの歌が聴けるとも思わず、いやだとしても・・・いつなんどきのぽち袋持参が大人のたしなみであると深く心に刻んだのでございます。10年後はお札でできたレイを首にかけて差し上げたい!と思ったのでございます。そしたら剣さんハグしてくれるかな?あ〜いやらしい!!でもなんだかすごく楽しそうでしょ♪活力がみなぎるってもんです!! 



おいしいお酒に豪華なお料理、キュートなデザートまで食して、さらにあんなゴージャスなステージを堪能できるなんて、全部が終わったら死ぬのかな・・・・あまりの幸福感に恐怖さえ感じた夜でした。
ディナーショウ最高のシステムですね。
さぁ、朝起きたら労働だ!お金を稼ごう!!!


順不同の不完全セットリスト
●地球が一回転する間に
●スージーウォンの世界
クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって
●香港グランプリ
●せぷてんばぁ ※リクエス
●あるレーサーの死
●スポルマティック
●あの鐘をならすのはあなた/また逢う日まで ※歌謡ショーコーナー
小野瀬雅生ショー
タイガー&ドラゴン
●マイウェイ

もう少しあったかな?ショウは1時間。

ディナーショウがいつの間にやらライブハウス状態に!これから盛り上がるってところで終わっちゃうのがミソですよねー。時間というものは誠に残酷なものでございます。あ〜もっと観たかった!!剣さんの歌もこぶしも、バンドの演奏も円熟味を増してるのに非常に軽やかで清清しい。あーかっこいい!渋い!泣ける!笑える!すべてが楽しい!!!
剣さんが手カンペ見ながら「にふぇーでーびる(ありがとうの意)」って。うれしかったです。あと「いやさっさ」「はーいーや」のコール&レスポンスもね。後日ブログの写真を拝見したら、なんとあたしんちの近所を散策されてるではないか!あちゃーニアミス。とはいえお見かけしても、見て見ぬふりをしますが・・・。
また来年もどんな形でもいいのでライブしに来て下さい!
とりあえずお金ためて待ってますから〜♪

素敵な素敵なィ夜をありがとうございました。