続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ドラマ

大倉さんのドラマが決まったそうで!おめでとうございます。
お菊人形多部ちゃんとの共演なのですねー。ふたりとも刑事役くるね。
「私のために殉職しなさい」なセリフを吐かれる大倉さんの演技が今から楽しみだ〜。
映画『クローバー』でドSキャラを演じた大倉さんからの多部ちゃんへのアドバイスが具体的過ぎて使えるー。
番宣でドSな一言を言わされる(笑)ので、覚悟しておいたほうがいいと。最初は盛り上がるけどだんだん下火になっていくと・・・。なるほど。さすがはサバイバー大倉。日テレだから時差ありまくりだと思うけどたぶん観られると信じてます。

ドラマといえば、今シーズンは何が流行ってますかね?
今観てるのが「デート」と「ウロボロス」とBSプレミアム徒歩7分」。観てるほうだな。うん。
「デート」は古沢さんの脚本だしね。長谷川さんの早口がとてもマッチしております。“高等遊民”てことば恥ずかしながら初めて知りました。杏ちゃんみたいな理系女子とても魅力的です。亡くなったお母さんが姿を現す演出はどうしてもごめんね青春を思い出すのではありますが・・・。

そして一番楽しんでるのが、田中麗奈さん主演の「徒歩7分」。脚本は前田司郎さん。何がすごいって、女子の会話。前田さんよくわかってるなーって思います。着地点がない。こんな感じあるある。頭はいいのに人とはちょっと変わったリズムをもったアラサー女性を田中麗奈さんが好演しております。好きなひとは絶対好きですよね。あんな女の子。田中さんが住んでるアパートの下にあるお弁当屋さんでの会話も必見です。まるで意味不明なんだけどグルーヴ感がすごい。あと3回(たぶん)しかありませんが、気になった方はお試しあ〜れ。