続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

The Covers 〜渋谷すばる〜

浅井健一さんと井上陽水さんの間に渋谷すばる
ラインナップが魅惑すぎ。

最近のすばるさんて武士、あるいは僧侶、あ、いや、ボクサーに見える。なんかすがすがしいね! 視界良好ですね!
前回のカバーズ、髪があったころのすばるさんもものすごく艶っぽくて愛おしかったけど、今はなんでしょう?すっかりそぎ落とされた健康児。こどもかー! あながち間違ってない(笑)。
それにしてもすばるさんに「疼く」と発言できる夏菜さんてば!リリーさんもおっしゃってましたが、髪型といい衣装といい、そんな夏菜さんがカウンターにいるようなスナック(笑)に行ってじゅんじゅわぁ〜なトークしてみたいわ。

『愚か者』『Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 』『記憶』3曲を披露。

『愚か者』はマッチさんに直接、お前(渋谷すばる)っぽいなと言われたそう。こういうこと言われたらたまらんだろうな。魂が行き交うというかバトンタッチされた感じがするもんなぁ。これからどんどん渋谷すばるの『愚か者』ができあがっていく予感。※作詞の伊達歩さんは伊集院静さんのペンネーム。

男性が女性ボーカルのうた歌うのは基本的に好き。デーモン閣下の『赤いスイートピー』も胸をつかまれたよ。たとえ後半うわぁぁぁぁ〜が増えてってもね。それでこその閣下!
すばるさんの『あいのうた』は優しくてよかった。Aメロは目を閉じて聴いたら誰が歌ってるかわからない。蜃気楼〜♪あたりで、おや!。ピアスの穴からもれる光がきれい。YO-KANさんのすてっぷ^^

『記憶』
エフェクターどんだけエフェクター!?ずっらー並んでましたね。動く大西さんとPeachさんを見ることができてよかった。うーんなかなかの演歌調。渋谷さんにあってる。ハープからの歌!肺活量すごいですね。映画が早く観たいよ〜。CDもまだ買ってないけど。明日会いましょう!

トーク中ソファに包まれる姿が可愛かったにゃぁ
褒められて照れる顔も。
歌ってるときはずっと目を閉じて。1ミリくらいは開けたかにゃ。


カラオケで椎名林檎歌うなら今日の気分はレキシの『きらきら武士』^^