続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

業者さん待ちのあいだに

ガス漏れ警報機の設置があるからって朝からずっと待機してるざます。何時ってはっきりいってくれないから。午後の部待ってるわけですが、気配がまるでない。16時まで動けないよ。別に予定もないからいいけど。まぁでもいい機会なので、日記を更新します。

日常ネタを楽しんでくださっているという声を真に受けて書きますね!

この前の土曜日にわたくし、何を血迷ったか、DJプレイを行ってきました。さすがに最近は踊りにいったりしないけど、もしこんなクラブがあったらいいのにと常々思っていました。自分の好きな音楽、特に邦楽が大音量でかかる店があったらときどきは行くのになーと。だったら自分でかけたらいいんじゃないの?とひょんなことから意気投合した4人の大人が集まってぱーりーぴーぽーしちゃったのでございます。
一応ライブハウスをお借りしまして、あっ、つってもこじんまりですよ。オーディエンスはほぼおりませんでしたよ。はい。ただただ自己満足にひたるという会です。
ちなみにレコードじゃなくてCDJです^^:
夢のようなマシーンがあるんですよ。奥さん。
まったくの素人であるわたくしでも扱えるVestaxというとても便利な代物がございまして、もう暇さえあればずっと遊んでいられるというね。その夢のようなマシーンを夫の友人が調達してきてくれまして、その友人の男友達と我々バカ夫婦の4人が文字通りバカ騒ぎしてきたのでございます。
なんかねー本当に感無量でした。楽しすぎて。
それぞれ音楽の趣味も異なってて、それがまたよくて。

わたしは邦楽で攻めましたよ。
リスナー人生の集大成(おおげさ)ぶちかましましたよ。
アルコール注入しすぎて途中から何をかけたか正確には覚えておりませんが、一応メモっておきますね。実に恥ずかしい行為だ。

●Room 503 奥田民生
●君の顔が好きだ 斉藤和義
●スピカ スピッツ
●ジェイソン カーネーション
 
●19 岡村靖幸
●安眠棒 ZAZENBOYS
●能動的三分間 東京事変
●Annie カーネーション

●どんないいこと SMAP
●ラブラブマンハッタン TOKIO
●Step and GO 嵐
●ローリング・コースター 関ジャニ∞

●愛の関係 GREAT3
●つけまつける きゃりーぱみゅぱみゅ
●CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 南波志帆
愛のしるし スピッツ

●LOVE TOGETHER ノーナリーブス
●発光!深夜族 クレイジーケンバンド
●タイム・トラベル 原田真二
●Soundtrack To Murder KIMONOS

曲順は正確ではありませんが、だいたいこんな感じのラインナップです。

4,5曲15分くらいを目安にかわりばんこでかけるという方式をとりました。前のDJさんからのつなぎがなかなかスリリングで面白かったです。予定していた曲が合わない!と思ったら別の曲もってきたりして。思いのほかノーナがかけられかったよ・・・。

貴重なお客さまにはカーネーションが好評でした。これも嬉しい限り^^
また、手前味噌ではありますが、わたくしのペンネームの由来、ZAZENBOYSの『安眠棒』もけっこうウケてました。というか、めちゃくちゃかっこいいーのこの曲。大音量で流すとなおさら。

次あるかどうかわかりませんが、やる気は満々なのですが、もしあるとしたらまたかけます。『安眠棒』。

こんな大人な遊びがあったなんて!声をかけてくれた夫の友人K氏に感謝申し上げます。
ちなみに今回のイベント名「Beat Goes On」も彼のアイデア
本当にいつもありがとうございます!!
燃え尽きたと聞きましたが・・・来月あたりまたやりましょう! ちと早い?


そんなこんな書いてたら、業者さんいらっしゃって、ものの3分でちゃーっと作業終了していったよ。。。

お疲れ様でした。