続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

あいらぶラジオ

大倉君と高橋君のラジオが面白すぎる。
電話に出るリスナーのレベルが高すぎる。
思わず仕込みか?と疑ってしまうほど。
ま、そんなことはないと思いますが。
高橋優さんのことを広めたいと思い、みんなの前でアカペラを披露するもなぜか笑われるという少年。
じゃあじゃあ歌ってみ、といわれ電話口で堂々と歌い上げるが、高橋氏曰く真似入ってるよね?俺、そんな歌い方する???と。
高橋君サイドのスタッフは大うけときたもんだ。大倉さんもかなり笑ってましたけど。しかし少年はいたって真面目なのである。しかも今川原でラジオ聴いてると。だれかいるの?ときかれ、川がいます。と。少年のセンスにしびれちゃったよ。しかも2曲歌ってたよな。そのあとに流れた『福笑い』聴いて、あっ少年の歌い方にそっくりって思っちゃったよ。もぉ〜。次はエイトの曲覚えろとか言われてたし(笑)。
にしてもだんだん高橋君が不憫キャラになっていってる・・・よね?どうしよう面白い。
大倉君の「僕友達いないんです」発言に、それ先週も言っていたよねと。目の前にいるじゃないかと。寂しそう。
大倉君の何気ない発言、悪気ないのはわかってるけど。そういうとこあるよ(笑)。
それから姪が9人!?でしたっけ?お姉ちゃんが2人いらっしゃるとかって言ってたかな?すごい女系家族だね。
今週はお祝いばかりしてたとか・・・。大倉君表紙のメンズノンノ買っちゃったとか。
それに女性がわき毛そらなくても別に嫌じゃないらしいし。
わき毛のこと漆黒と表現した女子大生もかなりおもろかったー。彼女がリクエストしたB'Zの『愛の爆弾』がやけに染みたなぁ。
大倉さんの場合はちゃんと処理しなきゃだめだと言ってましたね。女性は毛が生えないものだと思ってるって。
そう思いたい気持ちもわかるけどさ、そこはやっぱり高橋君のほうにぐっときちゃうわ。なんだかんだで高橋さんのことばっか書いちゃった。
なんか思ってもみない展開になってるこのラジオ。いい感じだなぁ。

そのあと、オードリーさんうつらうつら聴いて、東京ポッド許可局聴いて、嗚呼ラジオが止まらない・・・。
男の人の話ってなんでこんなに面白いのかしら?