続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

MOVE ON UP

日曜日があっと言う間にやってくる気がする〜
わ〜い

今年もあと…とか言い始めちゃう時期にきちゃったかな
いかんいかん!


さてさて、問題は
関ジャムである。


感想を一度も書いていない!毎週バンド演奏が観られる夢のような番組が満を持して始まったというのに。


ところでこの番組、エイトとゲストのファン以外にどのような方々がご覧になっているのかな?音楽好きはもちろん!?のこと劇団員?や、芸人さん?業界関係者の方なんかも関心持ってそーな…
あと、やべっちFCのつなぎでサッカーファンとか!


ま、とにかく日曜の夜が久々にざわついてて嬉しいのであります。

そーいえばヨルタモリヒロトさんが出演なさるとか!!
これは必見ですねー
あした!まるかブりぃ



話ズレてるズね
関ジャムに戻します。

愛読してるブロガーの皆さまの番組感想が興味深くてまた別の楽しみ方をしています。

それはゲストの方に対する思い入れだったり、ご自身の音楽的趣向に関することだったり。
思わずへぇ〜そうなんだ〜って何回もうなずいてます。
ゲストさんに限らず、支配人のお二人にまつわることもあったりして!

やっぱり人に歴史ありですね…

でもって巡り巡って関ジャニ∞
答えはもちろんYES!
つってね。



エイトちゃんがさまざまなジャンルのミュージシャンの方とジャムって、どんどん経験していって、へこんだり自信持ったりしながらも、音楽がバンドが楽しい!ってその姿が観られたら嬉しいな〜
とにかくキャッキャしてて欲しいのです。
ストーンズみたく
(⌒∇⌒)



そうそう、番組のオープニングですが、『MOVE ON UP』は、カーティスかウェラーか?って思ってるんですが、番組タイトルからしてもやっぱりJAMのカバーの方ですかね…
一応家にあるCDを聴き比べてみたよ

本家のCD歌詞カード読んだらあまりに良かったので、訳詞を記します。


MOVE ON UP / CURTIS MAYFIELD

泣くんじゃない
みんな少しずつ理解してくれるさ
だから行動を起こすんだ
君の運命に向かって
いつか分かるだろう
時々 複雑になるかもしれないが

生きるために闘うということ
飛躍するということ
君の前に道は広がるが そこから脱落できないということ
だから行動を起こすんだ
平和を見つけるために
街でざわめく 気取った人たち

泣くんじゃない
みんな少しずつ理解してくれるさ
だから行動を起こすんだ
望みを捨てないで
夢はほんのきっかけにすぎないのだから
押し続けるんだ
二番目に甘んじるなら 何もないほうがまし
君にはその力があるって
みんな 知っている
だから行動を起こすんだ
今日より素敵な明日に向かって
信念を持って
普段の気持ちから抜け出せれば
君は何かができるんだ
だから行動を起こすんだ
だから行動を起こすんだ


訳詞:MIDORI SAKAGUCHI


くーーーっ。
なんてふさわしいんだ!
行動してる人に私は口出しできない!
行動できる人間になりたい!


おーーーっと
マジになっちゃいました。ウザくてすみません!


結論!
やっぱり
演者さんは勝負してるし、かっこいい!

あー!たかはしくんMステ見逃したーーーーー