続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

また君に恋してる!?

今日は渋谷さんの『歌』フラゲ日ですね!
あっわたしはまだです。
いかがですか?
泣いてますか?
笑ってますか?
恋してますか?


ANNでは
♪スローバラード
をOA。
大倉さんの曲紹介が長くて歌い出しかぶるの巻(笑)。

今回の『歌』。
試聴してないんで、
他の楽曲を聴くのが楽しみでもあり怖くもあり。

☆☆☆☆☆☆☆

ANNのオープニング
大倉さんにせがまれ
優くんが持ってきたギタレレで生ウタをちょこっと披露。
大倉さんが合いの手を入れるのだけれど、
ちゃんと歌詞を覚えていて、
いい感じに歌うもんだからなんか感動した!
普通に優くんのファンなんだもん(笑)。
優くんたまんなかったと思うよ。
わたしはまだ優くんの歌ちょっと入ってこないけど、ごめん(笑)。

こないだテレビで『桐島、部活やめるってよ』を放映してて、
エンドロールで流れてきたのが、
優くんの曲「陽はまた昇る」で、
あーっ
そういえば、映画館で観たとき、
なんかやけに主張してくる声だなぁと思ったや!!
なーんてことを思い出しました。
そんときは、エイトのこと*1も高橋くんのことも知らず…
まさか数年後に、
こんなにも大倉くんと高橋くんのラジオを欲している自分になっているとは、
全く予想できなかったよね〜。
ていうか、映画好きの優くんだから
主題歌に対しては、思うところいっぱいあっただろうな。
桐島は改めて観て、また好きになったし。
新作のMVも是枝監督が監修しているとのこと。
その「さくらのうたスペシャルショートエディション映像
を観てみた。
門脇麦ちゃんく−っ、かわいい・・・。
近くにいたら好きになる・・・。

*1:知りはじめだった