続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

joyならできる

ためしてガッテン
も終わる日がくる
次回が最終回だそう
ラスト2たまたま観てたんですが、
これは!!というガッテンが紹介されておりました。

かかとをあげながら
30分間ダンスするを日課としている
80歳のおじいさま
すこぶる体調がいいらしい。
風邪、腰痛どこふくかぜ。
MJからAKBまでレパートリーは数千曲。
にしてもキレがいい!
姿勢もきれい!
かかとをあげることで、第2の心臓と言われている
ふくらはぎが刺激され、うんぬんかんぬん。

走るのは苦手だけど、ダンスは大好き!
しかも室内でできる!とあらば…
ってことで
ダンスはじめました。
だらだらテレビ観てたら
あっちゅうまに時は過ぎるのですが、
電気グルーヴぴったりですー
冷えた爪先もあったかくなって安眠安眠。
ふくらはぎはちゃんと筋肉痛。

踊る阿呆な私にはすごくマッチした健康法みたい。
あやしいね〜。