続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

さだまさしさんと

関ジャム

若旦那さんの行動力!
さださん呼んじゃった(笑)。すごいね!!
さださんのトークはなんでか思わず笑っちゃう。
とぼけた調子というのか!?
あの声のトーンがそう思わせるのかな?

落語家の談春さんも、
さださんから盗むところはたくさんある!
と話されてましたが、
いざ利用しようとすると結構面倒くさい!
と笑かすあたりはさすがでした。

即興曲作り
しつこかったー(笑)。
北の国から」のくだり
大倉さんもお気に入りのフレーズ
“下がるのか上がるのか”
おもしろかったね〜
若旦那さんとさださんがちいさい消し消しで
ホワイトボードの字消してる姿もなかなか(笑)。

時間がおして
15分で無理やり作曲させられるさださん。
よかれと思ってやすくんが手伝うも
渋谷さんに邪魔すんなと言われ…
さらには村上さんがなにかにつけやすくんを指名…
作曲と言えばやすくんなんだろうけど
「えっ!ぼくぅ?」
のやすくんの顔が(笑)。
で、最後は
「やす、めっちゃ勉強になったんちゃう?」
って。
村上さんあーた
おもろすぎ。
つか、休符
ふふふ♪
さださんもいいね〜って。

いやはや
レシピソング
最後の歌詞
“2をのせる〜”
がたまらんかった。

まるちゃんはやすくんの活躍をどうみたのか?
普通に楽しんでたかな!?


セッションの感想は改めて。