続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

QT VS SI

VSってことでもないけど。
タランティーノ岩井俊二監督の作品がどちらも3時間あるよという話題です。

長尺映画は敬遠しがち。
編集ヘタなんじゃないか?
とか観る前から失礼な態度の私。
が、しかし
この2作品
観てよかった!!

映画ファンの端くれとしては、やはり外せないです。

どちらも監督が脚本も手がけています。
原作ありきの作品が多い昨今においてのオリジナル作品に
わたくし、いたく感銘を受けました。
3時間必要よね。
たっぷり贅沢に映画を味わうためにはね。
うん
うん

冬と春
生と死
破壊と再生
嘘と真実
なんてことを両者から感じとりました。

ゆったり構えて傍観できる
観客であることの幸せ。
ヘイトフル・エイト
リップヴァンウィンクルの花嫁』
をつくった偉大なる映画監督に敬意を込めて。
あなた方はすごいですー

感想は書けたら書く(笑)!