続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

現役

4月の出来事をいまさら記録。

BOB DYLAN AND HIS BAND
@Bunkamura オーチャードホール

ディランさまのこと、全く詳しくないです。
みうらじゅんさんといえばくらいの。
曲も有名な数曲くらいしか知らないし。
『風に吹かれて』とか。(''明日はどっちだ'' で使われていたのは『ライク・ア・ローリング・ストーン』でした。)
とにかく低レベルな状態。
で、行ってしまいました。
で、やらかしてしまいました。

いや〜参りました‥。
渋い渋すぎる‥。
レベルたかすぎー
夫はともかく、わたしにとってはね。ちと早すぎたか‥。
オーチャードホールも格調高くてねー。
音響は申し分ないでしょう。
後ろの席の奥さまの「なんかきどったとこだねー」が印象に残っております。
あと、おとなりのお嬢さんがうたたねしてて妙に安心したり。
コンサートと関係ないとこで反応すんの悪いクセ。
2階席の後ろでは、ディランさまの顔も全く見えず、あれ本当にディランさま?帽子かぶってるからなおさら。
照明がとても効果的で、なんていうか、舞台観てるような感覚になる。ステージが美しいの。

ディランさまはギターは持たず、スタンドマイクで。
時々ピアノにハープ。
ハープの音色はしみた。
声は、しっぶ−。熟成醗酵というか。
『風に吹かれて』歌ってたのも気づかなかった(笑)。
味わえる器になりたい。
先は長い。

ディランさまを伝説で語るのは失礼だと思いました。
現役バリバリなんだもん。
5月24日めでたく75歳になられたそうです。
写真は、会場入り口に設置された若かりし頃のディランさまのスタンディ。