続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

スイッチ

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」を観た。
悪くない。
波瑠ちゃんのこどものような目に釘付けです。
魅惑の警視庁データベース、もしかしたらわたしも楽しそうに見るんじゃなかろうか??
人間味溢れる東海林先輩(横山さん)とは対照的なあるしゅロボット或いは研究者のような藤堂(波瑠さん)。
ふたりのスイッチにも注目。
東海林先輩(横山さん)のお兄さんは、殺人事件の被害者なのかもしれないなぁ。

今回三浦大貴さんの熱演が光ってました。
裸電球と香水と女って、なけてくるー。
じみーに時代遅れの渡部篤郎さんもステキ。
あと、光石研さんはここんとこどーにもこーにも怪しさしかない(笑)。林遣都さんも臭う。

東海林先輩の興味深いセリフ
「雁首そろえて。」
クロニクルで波瑠ちゃんが、横山さんは、全然セリフが言えてないといっていたのを思い出した。
横山さん結構セリフ多かったけど、ぐっじょぶ。
来週も観まーす!