続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #5

中島先生の執念。
工学部からの心理学だもんな。
頭のいいひとの考えることはやっぱり面白い。
ここは興味深いか。
そういや、藤堂さん、興味深いって言わなくなったね。
人前では表情も含め気をつけてるんだっけか。
恋してるみたいな顔は、自然⁈
ロボットがだんだん感情を持ち始めたような。
藤堂にとっては誤作動というべきか?
私は中島先生が、藤堂の頭に入って、なんらかの操作をしたんじゃないかなって、藤堂が中島先生の夢を見たエピソードから連想したのだけれど、これは昨日観た『X−MEN〜』の影響だな(笑)。
中島先生の「素敵な偶然」てセリフが気になるー。

中島先生が望んだエンディングを華麗に阻止した東海林先輩。
まさか、そうくるとは!
相変わらずクールなんだからー
初頭効果の意味を探る東海林先輩頑張れ!答えは近いはずー
次回は、もう1人の相棒万作さんの身になにかよくないことが‥‥。
とりあえず、藤堂には尾行つけたほうがいい気がする。