続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

降りてくる!?

最近関ジャムのことあまり書いてない。
凄く面白い回が続いてるのにな。
満足してる故になのかな?
とかく不満は書き記しておきたいやなクセもありますが。

さて、まずは一番新しい回から。

個人的には、作曲の裏側はあまり詳しく知りたくない派です。
おっと、いきなり批判⁉︎
いや、ま。いいんですけど。
絢香さんいいひとすぎる。
普通あんまりいいたくないんじゃないかな?しかもテレビで。
今回特別にな音源とか映像とか。
降りてくる の調査だから仕方ないのかも知れませんが。
ちょっとしたエピソードならね。話の流れから派生して知るくらいが、わたし的にはちょうどよい。ということです。

てなわけで、やすくんの
「ヨットハーバー 真夜中2時 車走らせ40分」は最高に色っぽいエピソードでした。
「なんでそんな時間におんねん、寝ろよ!」と亮ちゃん。
さすが、若い時分から真夜中にルームサービスを利用するだけのことはあるな!とまたやすくんをみなおしてしまいました。
渋谷さんの「加山雄三か」もナイスでしたねー
すかさず♪海よ〜 と歌いだす村上さん。笑い続ける大倉さん。
この辺の掛け合いにしびれちゃうんだな。村上さん動く動く。

降りてくる もその後どう生かすかが重要で、曲も歌詞も、コントもお芝居もうみだす作業の過程や大変さは、一般人には想像も及びません。そこはもう本当にリスペクトです。大事なとこ簡単にまとめてすみません!

ただこのようにブログを書いている以上、一応探してはいるのですよ。シンプルでわかりやすいことばを。全然できてないですけど。
まだまだ旅の途中です。

意味不明なまんまで終了(-_-)