続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ツートン

ただいま。
カーテンが揺れている妙な多幸感。アル中のひとに失礼だと夫に言われます。軽はずみにアル中とか言うと。ぷしゅって音。あれがいけないんです。あの音だけで80%は満足しています。決して強くないので、頭痛くなって名もなき栄養ドリンクと鎮痛剤を服用してしまう始末。今はまだ大丈夫。
今日はかたわらに音楽。

数ある音楽のなかからどうしてなぜ我が家にやってきたのか。
以前から好きだったミュージシャンの新譜がでたから!ってパターンが多いけど、それ以外の初めて買った!パターンって、なんかかわいいよね。よくきたね。

夫が買ってきた
クリープハイプ『世界観』。
まさかのチョイス。(因みに当地方では、話題のドラマは放映されておりません。)
過去作でどうしようかな?って一度悩んだことあったけどスルーしてた。映画「百円の恋」で流れた時も何かひっかかったのは覚えている。が、いかんせん声である。どちらかといえば苦手な声だったはずだ。アルバム1回目、やはり耳障りである。ところが、『世界観』3回回したらあれ?これよくない?よくないこれ?よくなくなくなくない?
いいよこれ。なんとも頼りないいい加減で懐の深いわたしのお耳(笑)。
40代リスナーにはザゼンフラカンエレカシ?ソウルフラワー?が横切るけれど、14曲どれをとっても全部が全部いい!って昨今ないです。
ないよなー。
全曲レビューしたいくらい。しませんけど。
今日は「5%」という曲を聴いてビールが恋しくなってしまったのです。単純バカ。
♪5パーセントくらいで酔ったらさ
5パーセントくらいは信じてよ♪
ってフレーズに はっ としたというか。
であるですます混在をお許しください。コーフんしてるひとは恥ずかしいの巻です。
この曲のムードが好き。
ゆらゆらしていたい。
男目線になって、あれわたしどこにも属してねぇーって寂しくなる歌が好きでね。
表と裏がちゃんと表現されてる尾崎世界観さんの歌詞をじっくり味わいたい。
近いうち【祐介】も買って読むんじゃなかろうか。

アル中もそうだけど、感想でもなんでも軽はずみに世界観がとか言えなくなっちゃうよな昼下がり。

来月我が街でライブがあるのだか、すでに完売でした。だよねー。