続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

WWW16‼︎ 続き

1日目のみの記録。

写真とか載せたらいいのですが、
最近はもう目に焼き付ける→忘却の繰り返しで。
それもまぁ悪くないかなと思っております。何より撮る行為に抵抗がありまして。

さておき、
今回の会場がなかなかエキサイティングな場所でして。
上空、那覇空港に着陸する飛行機が次から次へとやってきて、機体の腹を拝むという、ハドソン川の奇跡か!なシチュエーション。いや違うか⁈
旅客機って意外と静か。
一方戦闘機(も飛ぶ。自衛隊機か米軍機かは不明)はめちゃうるさい!んだけど、非日常感はバリバリありました。
エキストラになった気分とでも申しましょうか。
あまり感じたことのない開放感と緊張感で満たされておりました。もしかしたら死ぬんじゃなかろうか?
空は青いし。海はすぐそこだし。
近年でいちばん海に近づいたかも。

メインステージがふたつ並んでまして、交互にアクトするので、とりあえず出演者全員を見ることができます。
私は後ろの芝生エリアを陣取りまして、ほとんどそこから動きませんでした。
背後からはビーチステージの音も聴こえてくるしで、生音をBGMに贅沢な時を過ごしてしまったという。
で唯一ステージ前まで駆け寄って見たのがすちゃさんと元春さん。
観客もほら、若者が周りにいなくて、見やすいわけですよ。

サマージャム16
もバリバリ健在のスチャダラさん。ロボ宙さんもご一緒に。
相変わらず素敵な面々。
心のベストテン第1位もわすでずに。踊ったっす。マジ踊ったっす。夕暮れ時いい風吹いてたわ。


元春さんwithコヨーテバンド。
バンドカッコいい‼︎
小松さんドラム最高。
元春さんの発する「素晴らしい」はなんて素晴らしいんだろう。
元春さんは、オオカミみたいで神々しかった。


氣志團ちゃん。
出番前、エリアのうしろを徒歩で移動する翔やん。ポーズ決めてくれるやさしさ全開のtooシャイシャイボーイ。
ニライカナイの彼方へとか、ワンナイトカーニバル沖繩バージョンとか、遠くから見ててもちょー楽しかったです。


スカパラさんは音だけ聴きながら、シャトルバス乗り場へと移動。絶対たのしーよねーとか思いながら、雰囲気だけをいただいて帰る。
きんちゃんの声聴けただけでよしよし。


初参加の地元フェスは、のんびりゆったり過ごせていいあんばいでした。
気持の余裕大事。
しかし日中野外はきちぃ。
12月開催でもいいかもよ。
日が落ちてからは最高最高。
マイペースにお酒飲んで、居眠りして、適度に踊って、早めの帰宅。移動が少ないって本当にラクでさーね。

モンパチさんの行動力と人脈に感謝‼︎
というわけで、ことし最後の夏フェスは幕を閉じました。

2日目も大変盛り上がったみたいで。はい。真心さんとか、RIZEさんとか!Dragon Ashさんとか。
関ジャム見ながら、あちゃーって思いました。