続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

スパイダーマン:ホームカミング

とくにネタバレはなし。

字幕版と3D吹替版を観ました。
3Dを観るつもりはなかったのだが、最寄りの劇場では吹替版は3Dしか上映していなかったのです。
吹替版は朝の回ということもありキッズ率高し。男子多目。
でもって意外とおとなしかったですね。
静かに萌えてたのかしらん?

かるーく感想。
映画は最高に楽しかった!
マーベルのロゴってなんであんなに毎度毎度ドキドキするの?

スパイダーマンが帰ってきた!
ホームカミングは、ダブルミーニングですね。
スパイダーマンは過去のシリーズもよかったけど、今回も大満足。
明るくて軽くていい雰囲気。
やるな!ピーター15歳
トム・ホランドくん
実際21歳
どことなく大倉さんぽい。
スクールデイズのあれこれが、40代には眩しすぎて、、、
みんないい子。

それにしてもピーターが可愛すぎる!
部屋着の長Tだかトレーナーだかに心底やられた。
スーツを含め、ピーターの身体を覆っている衣服のあれこれを見るも楽し。
ホランド君の体つきが絶妙によいのだな。うん。美しい。

ヒーロー映画というよりは、青春映画。ピーター・パーカーの成長譚。
まわりの大人たちの存在もすっごく良かった。
ちゃんとした感想は余力次第。

で、ラモーンズのあとに
Never Say Never
が流れてきた時は
ちょっとそわそわ
音圧はもっと欲しかったけど。
リンクした歌詞は、ちゃんと世界観を保っていたし、リスペクトを感じました。

安田章大ここにあり
どーん
にいちばんびっくりしたかもです。