続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

テレビドラマ 誘拐法廷〜セブンデイズ〜

丸山隆平さんを見たくて視聴。

原作は韓国映画とのこと。

機会があればレンタルしてみよう。


さて、ドラマ版。

2時間ドラマ!って感じがちゃんと味わえました。

いい意味で安い(笑)。

この手のドラマに起用されるようになったら一流です。


ストーリーは、なんていうか奇想天外というかちょっと苦しいというか。風吹ジュンさんがあんなことできる?っていう。河合我聞さんならできると思うけど。駐車場のくだり、そこまで尺使う?ってくらい延々と見せてたのがなんか笑ってしまった。きゅるきゅるきゅる。

とはいえ、犯人が誰なのかはわからなかったのであります。意外とわたくし素直なもので(笑)。

まるちゃんの「うちの母親も」なんたらかんたら発言で、コイツぐるなのか?って惑わされてしまったのですけどね。つか、まるちゃんも悪いっちゃあ悪い。

今思えば…面白いシーン色々あったなぁ。

松嶋さんちのマンション火災とか。

伊武雅刀さんの死体剃毛シーンとか。

でんでんさんが普通過ぎるとか。

倉庫にファックス設置とか。

名優駒木根隆介さんが医大准教授とか。

精神科医大浦龍宇一さんとか。


まるちゃんは役柄をとても楽しんでる感じが見て取れたなぁ。香川照之さんに近づく日もそう遠くないような。いいような悪いような(笑)。