続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ピアノは楽器の王様?

関ジャム。

ゲスト清塚信也さんの回。


偉大なるルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン


凡人には気が狂ってるとしか思えないほどのメロディ

あえて使わせていただきます

なんてキャッチーなんでしょう

ラクラしちゃう。



Sailing my life(ピアノソナタ「悲愴」第2楽章)


やすくんの声で

「僕が生まれた理由を教えて」

ってそれはもう

たまらない気持ちになるってものです


錦戸さんは生命力そのもの。


「いつか すべてが きっと わかるから」

この歌詞を書いた平原綾香さんと藤澤ノリマサさんの感性に深く感動する。


クラシックも当時は流行りうた(曲)だったのかな?

時を経て同じ曲をこうやって味わうことができるなんてロマンがあるわぁ。




最後に番組へのお願い事。

次は岩井勇気さんをゲストによんでくださいな。