続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

SEGODON

亮ちゃんのセリフから始まったNHK大河ドラマ【西郷どん】。
人生初の(ことし2回目のフレーズ)大河初回から見るの巻。
錦戸亮さんが出なかったら見なかったと思います。

年末までランできるかしらん?
できる限り頑張ってみる!

しかしなんといっても、わたしのこころに響いたのは、せごどんの3番目!の妻、糸の幼少時代の叫び。
「おとこになりたかー」
糸ちゃんに完全に感情移入。

君の名は。』で三葉も叫んでた(笑)。
この手に弱いんだなぁ。

cangoxina(鹿児島)
のxにめちゃ浪漫を感じてじーんとした。

という第1回目を見てのチープな感想でした。