続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ゴーイング

アンダーグラウンド
のライブを観た。
沖縄は10年ぶりらしい。
が、来てたとは知らなかった。
伴侶said
数年前にCDJで観た
らしいが、それも覚えてないー
一緒に行ったのにねー

ゴーイングはリアルタイムで追いかけてはいなかったけど、よく聴いていた時期があって、なんか好きなんだよなぁ。
ステディよりアンダーグラウンド
素生さんの声も好きだけど、中澤さんの声も好きだ。
高い声に惹かれる傾向。
甘酸っぱい歌詞とメロディー
がわたしをあの頃へ戻してくれるというか。
あの頃っていつか知らないけど。
架空のね。
歌の中の主人公を見守ってる感じかな?今や。

ゴーイングも20周年とのこと。
そうかメンバーは私より年下か。
バンドを続ける理由がちゃんと伝わってきたステージだった。
あえて伝えようとしてないのに。
何だろね不思議だね。

ゴーイングと私にとって2018年の初ライブとなった1月19日。
伴侶が楽しそうにしてたのがこれまた嬉しかった夜。
ラーメンを食べて帰った。