続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ひとりでパニくる

夫がいつもの時間に帰ってこない。

なんかあると必ず連絡をよこすひとなのでメールも返信ないし、電話も出ないから、最悪なことを考えた。

こんな時どうするか検索してみたら、警察に電話して事故情報を問い合わせてみるといい。

とあったので、そうしてみたら、

事故情報を教えることはできないとのこと。

安否確認なら警察署に来て捜索願を出してくださいと言われた。

直近の写真を持参、最後に見たときの服装などを聞くという。

捜索願!?

めっちゃ怖くなって外に出たり、部屋の中にヒントがないか調べたり、うろうろしてたら、メールきたー

「今日は新年会だよ」

そうかそうかそんなこと言ってた!

よかったー

馬鹿馬鹿馬鹿

もうマジで死んでたらどうしようと思ったー

もしくはふらっと失踪

全く兆候ないだけに、あるかもしれないと思ってしまったよ


とにかく無事でよかった。

うっかり忘れてた私も悪い。

夫を信じすぎってのもある。

私はあなたを愛しているのである。

たかだか10時すぎでこんな狼狽はちょっと大袈裟だったかな?