続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

雨ソングの回

f:id:anminbou44:20190609153119j:plain


雨、雨、大好き、もっと降れ

心が落ち着くのです。

絶賛つゆーつーのオキナワです。

そろそろあけそうですが。


雨を

天然の打楽器だ

と歌ったのは剣さん。

雨降りに車走らせてるとわかるよね。

ペーパードライバーですが。


民生先生のコーヒーはランキング入らずですか。


トクナガヒデアキさんの漢字よく見ると難しくて書けない。


年間160日は雨のイギリス。

メンタルに大きく影響しそうです。


みなさん雨はお嫌いですか。



ジャムセッション

秦基博さんの「rain」。

原曲は大江千里さん。


「詞が難しかった」とまるちゃん。

確かに。

一聴しただけでは難解。

‘小さめの傘もささずに’

ってフレーズがなんか好き。

詞もさることながら、メロディもなかなか難しそう。


歌詞はリスナーのものだ

って言ったのはフレディだったっけ?


錦戸さんがやや歌いにくそうなのがまたよくて。村上さんの素直な歌唱にきゅんとなる。



ダムの貯水率は99.9%

明日はオーバーフローしてるかも。