続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

いろとりどり

そうだ、CD聴こう、とにかく好きなやつ、しばらく聴いてなかったやつ、買ったのにちゃんと聴いてなかったやつって漁ってたら、あら5時間くらい経ってる。

やつよばわりしてしまったぁ。ごめんなさい。


こんな時って不思議とお腹が空かないのです。

キャベツは3枚くらいむしりましたけど。(また高騰してるんだよなぁ。ちくしょー)


女性ボーカルのCDはあんまり所持していなかったのですが、最近はなんとなく耳が欲する時があります。

その理由は不明ですが。

そんなことどうでもよいか。

あと、売れてるのも聴いてみっかって。

サカナクションとか

星野源とか

(今更ですね

そりゃ売れるわ。

それはわかるわ。

よねずーさんはまだ手を出せません。


サカナクションの新譜を聴いてはたと気づきました。

あれ?好きな要素がたくさんあるな。

オメガトライブゴダイゴザゼン、グレイト3なんかが感じられたりして。

あと、ベースがぶんぶん効いてよいですね。

山口さんの歌唱もしかり。

すごく声を張っているところとか、ファルセットとか、こぶしとか、なかなか魅力的であります。

歌詞は『アイデンティティ』を耳にした時から、変なこと書く人だなとは思ってましたけど。

予想外の単語や言い回しが出てきますね。歌詞カードの存在意味ありまくりです。

で、なんか今の気持ちに妙にリンクしてしまう曲があって寂しくて切ない気持ちになってしまいました。


でも

いつかわかるよ

って言ってくれてます。


痛みって大事なのね。



オーディオが熱を帯びすぎてきたので、そろそろ外に出ようかな。

お腹も空いてきたし。


セプテンバー  ー沖縄ー