続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

紅白を観た

今更ながら、2019年の紅白の録画を観た。で。そのとき初めて白が勝ったと知った。この情報社会においてよくぞこの日まで知らずにいられたものだ。

というか、さほど関心ない案件になっちゃったのかな?

実際どっちが勝とうがどうでもよいしね。


録画は9時以降から最後まで。

目当てはもちろんエイトちゃんです。

ズッコケ、前向きスクリーム

5人だけの空間を埋めるようにピカチュウの海が広がる。

ピカチュウ可愛すぎてエイトがかすむ。ごめんなさーい

踊るピカチュウやばい。

エイトは毎年歌い終わりや間奏で何かしゃべってる気がする

今回はまるちゃんが「紅白歌合戦開幕中でございます」

このアドリブ?が我々としてはこの上なく嬉しいのである。


はけてるときなのかな?客席と審査員の方々がざわついてたけど、なんか面白いことがおこってたんでしょうね。ピカチュウが将棋倒しになるとか。


しかし生放送はやっぱり生で見るべきものですね。