続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『リチャード・ジュエル』を観た

ケン・ローチ監督といいイーストウッド監督といい、一体いつまで撮り続けるのか!?

言っておきたいことがあるー

な世の中ですものね


本作は実話を元にしております。

アトランタ五輪の爆破事件て

全く記憶にないのですが。

五輪ですか、、、

何もおこらなければよいのですが。


不審物の第一発見者で、多くの人々を避難させた警備員リチャード・ジュエル。

ヒーローから一転FBIが第一発見者を疑っていると地元紙が報じたことで、ジュエルの生活は一変するのでした。


プロファイリングとはおそろしや。

条件が揃いすぎてビンゴってそれないわ。

裏を取ればわかることだったのに、何であんなことになったのか?

FBIってそんなに愚かなの?

権力なんて手にしたくないね

全く。

警察、マスコミはそんなに偉いのか?

私は信じないね。

おや?私ってこうだったっけ?

正義感強かったっけ?

歳とったのかな

思考停止一歩前をなんとか回避。


弁護士役のサム・ロックウェル

本作でもめちゃカッコいい。