続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

アカデミー賞予想

誰にも頼まれておりませんが、なんとなく、ことしは例年になく盛り上がってるっぽいし、既に観た作品が多くノミネートされてるし、開催もいつもより早いよね?

てなわけで、主要部門の予想でも。


作品賞

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

これは獲ってほしいでしょー


監督賞

ポン・ジュノ

『パラサイト 半地下の家族』

時代は変わった!的なメモリアルな年になったらいいなぁ


主演男優賞

ホアキン・フェニックス

『JORKER』


主演女優賞

レニー・ゼルウィガー

『ジュディー 虹の彼方に』


助演男優賞

ブラッド・ピット

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』


助演女優賞

ローラ・ダーン

『マリッジ・ストーリー』


脚本賞

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』


脚色賞

ジョジョ・ラビット』



とりあえず観た作品を中心に受賞してほしい!と希望を込めて選んでみました。

『ジュディー』『マリッジ・ストーリー』は未見ですが、評判がすこぶるよいので。


作品賞は『1917』(2/14公開)というのが大方の予想みたいです。


明日には判明するのですが、発表の翌日は祝日だし、ノミネート作品もすぐに公開されるしで、忙しくなりそうで嬉しい。

にしても毎年毎年凄い映画が作られていることに感動します。

いつも助けられています。


明日がたのしみー。