続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

隠れてなくない?

少し前のかんじゃむにて、シングルになっていない隠れた名曲(こんな感じのタイトルでしたっけ?)をみて。


なんとなく面倒くさい胡散臭い文章になりそうな予感がするので、

あ コイツだめだ

と思ったら先に進まないでくださいね!



選曲したのが、いきものがかりの水野さん、堂島孝平さん、Kan Sanoさん。

ピックアップされたミュージシャンがビッグネームすぎて、その時点でもはやそれは隠れてない気がする。

民生先生やミスチル小沢健二のは私でも知っていた。

なんぼなんでもそれは知ってるって

当時の音楽シーン追っかけてた人なら。恐らく。

ミスチルなんてほらエイトちゃん大好きだもんね。

つかどんだけファンがいるとお思いかしら?

その頃はたいていの人がCDを買っていたのだよ。

ま でもそれはファンのはなし。

そりゃそうだ。

あんまりマニアックすぎても

ねー

なんてな感じなのかしら?


幻の名盤解放同盟湯浅学氏が紹介したらそれはもう紛うことなき隠れた名曲になると思うのですが。

かんじゃむですることじゃないか?!

いやそれ級の音源を期待してたもんだから。


我が家のCDにも絶対あるはず

これぞ隠れた名曲が!

名曲って自分がそう思えばそれがそうなのだから


お三方は悪くないですよ

念のため。