続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『スキャンダル』を観た

最近ホント俳優の名前がスッとでてこないのよね。

シャーリーズ・セロンマーゴット・ロビーニコール・キッドマン

そろい踏み

豪華すぎる!

アカデミー賞メイクアップ&スタイリング賞をカズ・ヒロ氏が受賞したことでも話題の映画であります。

2016年に起きた実話の映画化というのも驚きです。

割と最近だし、多分全員御存命だろうし。

日本でこの手の作品は絶対にできないんじゃなかろうか。

そういうとこアメリカの好きなところ。

日本で撮れるのはだれだろう?

命が危ないかな?

フェリシモ折しも、3月8日は国連が定める「国際女性デー」でした。

女性の差別と撤廃と地位向上を考える日。


FOXニュースのCEOに限ったことではないような気がした2020年。

日本でもありそな気がしてなりません。

今時はさすがにないですか?

なんでニュースでそのアングル?って思ったことないですか?

女子アナなんて言われて。

アナウンサーでいいじゃない?


でもね

わたしもいつのまにかそんなものって思ってた節があることに気づかされました。

どうも男目線で社会を見ていたようなきがするのです。

その無意識がこそが恐ろしいというか。

意識を変えることがいちばん大変だし時間がかかるのです。

男とか女とかではなく

人間として生きていける

そんな世の中になればいいのになあ

なんてことを思いました。

f:id:anminbou44:20200309183745j:plain