続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『ナイブズ・アウト』を観た

感想がたまってきたので、いつも以上にどうでもいい内容を書くことになりそうです。

あとから読み返してどんな内容の作品だったかわかるかも自信がないですが。


ダニエル・クレイグが名探偵役で登場だー

007のイメージがつきまくりですがー

名探偵なのかどうかはいまひとつわかりませんでしたが、冒頭でのピアノはあれ何か意味があったのでしょうか?ぽろーん♪

おちゃめ演出?


悪くはなかったですよ(偉そうに)

観やすかったです。

こういうジャンルの映画を専門用語で“フーダニット”(who done it) 殺ったのは誰か?

というそうです。

オリエント急行殺人事件』『犬神家の一族』などが典型的なフーダニットだそう。©️映画秘宝町山さんの記事より


キャストのキャラが全員たってるから物語に入り込みやすかったです。

けっこう色んな人が出てました

キャプテンアメリカしかり、トニ・コレット(『ヘレディタリー』のお母さん今回も顔が怖かったよ)、『イット』の僕。『ブレードランナー2049』のあの娘。などなど。


資産家の遺言は興味深いですねー

今のところ縁はないけど。

人に優しく誠実に生きていきたいものです。

下心丸出しのあたくしです。


f:id:anminbou44:20200318202853j:plain