続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

夏フェス行きたい芸人@アメトーーク

絶賛外出自粛中の身です。

凄い勢いで感染者数が増加している我が県。

明日は我が身なのであります。


今年の夏フェスは軒並み中止あるいは延期に追い込まれておりますが、

9月のスーパーソニックは果たして開催されるのか否かー。


8月11日

スパソニ延期のお知らせが…。


絶対開催するってー

約束したじゃない

清水さん、

あなた約束したじゃない

あ いたたたたい

いや、

クリエイティブマンは頑張った

ずーっとやる方向で動いてた

誰も悪くない

わるくなーい

海外アーティスト来日できないもんね

行きたかったよ…。


そんな悲報が届く前に

タイトルにひかれ久々にアメトーークをみました。

どちらかといえば私は行く方の人間なんですが、見ていてなんとなく感じ悪かったですね(笑)。

バカリズムさんがディスってる絵が浮かんできました。


話題に出てきたのは主にフジロックでしたが、出会いとか交流とかって違和感ありんす。

それはやついさんだからであって。

というか、宿は確保しないとダメだとおもいまーす。

こどもの面倒をお願いするってマジか!って思いましたかけど、そんな助け合いも昨今はありなんでしょうか?

やついさんいいひとすぎます。


もし遭遇したらやしろさんにはビールを差し上げたい


とはいえ、やはりフジロックはハードルが高い。奇跡的にプリンスに宿泊できたのは、あれ2012年のオリンピックイヤーでした。

嗚呼よき思い出なり。


その後はフェスも卒業かな…

なんて思っていましたが、

ここ数年は行きやすーいサマソニにシフトして、特に誰目当てとかでもなく参戦している感じで、

昨年のベストアクトがザコシショウだったりするのでしたー

お笑いライブのステージがあるのでね。

あーきゅうりの一本漬けが食べたい!


今放送でニューヨークの嶋佐さんが電気の名前を出したことと、ハライチ岩井さんのあの動画を見られたのはかなりの収穫でありました。



昨日はオールナイトでライジングサンの過去ライブ映像の配信があって、眠くなるまで見ていました。

たっつぁん、せっちゃん、民生先生まではみたよ。

思い出の第1回見たかったな

益子さん長丁場お疲れ様でした。


フジロックは今週配信あるみたいなんで、見てみようかな。


それはそうと、

ライブって本当に経済回してると思う。ライブなめんなよ!

ありとあらゆるイベントがそうだと思うけど、そこに携わる人への補償ちゃんとできてるのかな。

税金の使い方をもっと頭使って考えて欲しい。


来年の今頃はライブに行けるような日常になっていますように。。。