続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

心から心から

クリKちゃんのほうではなくー

心より心より


財閥出と二世は政治家になれない法案が成立すればいいのに


PKさんとダースさんの【ヒルカラナンデス(仮)】を20回も視聴していると、私でも時事ネタに対し少し理解できるようになるもので。


8月28日金曜午後2時過ぎに配信が終わった途端に“安倍総理辞任の意向”の速報がNHKより流れる。


映画みたいだな

タイミング良すぎ


大々的な

会見しますってば

の告知が不自然すぎ

結局

すべて台本通りの紅白みたいな


5時からの会見も1時間真剣に見た。

PKさんがよく話される“記者も見られている”点にも注意を払って。

どんなこと質問してくれるのかな?

こんな貴重な機会に。

毎度使ってるプロンプターがないことを指摘した記者はナイスでしたが‥

なんか甘い

なんか優しい

ちがうちがう

そうじゃ

そうじゃない

で、結局質問の答えになってない

募っているが募集はしていない状態

でかわしてるような


鋭い質問をしてくれたのはフリージャーナリストの神保氏

詳しくは28日のTBSラジオ荻上チキsession22】を聴くとよいです。

会見を受けて安倍政権とは何だったのかを2時間たっぷり話してます。

神保氏をはじめとするゲスト(またまたPKさん登場!)のコメントが本当に整理されててわかりやすいったらない。

そうそうそう!

あーなんでこの人たちが政治家じゃないんだろうと悔しくなるほどでした。


森友、加計、桜

をなかったことにしない為に

総理は辞めても議員としては活動する覚悟なんだよね

と受け止めたい

説明責任を果たすと言ってくだされ


それにしても

大事なコロナのことがまたふんわりしちゃったような。

しれっと安全保障をはさみこむ合わせ技。


「緊張感を持って注視」しないといけないことが多すぎるよ

大変だよ

台風も接近してるし


それでもやっぱりお身体を大切に

健康第一

命どぅ宝


あまりにも無知だったせいで

色々思い巡らせ考えさせられ

いよいよ気づいたってことは

きっとよかったことなんだと

功績だったと言えるのかも