続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ご褒美的な

在宅ワークのお供といえば、ラジオなわけですが。

職場でも流れてるし、特に後ろメタファーはございやせん。


7日の週はちょっと特別でした。

聴いてるのはほぼtbsラジオなんですが。



爆笑田中さんに代わってカウボーイに伊集院さんが登場。


1ヶ月ぶりにおぎやはぎご両人揃ってのメガネびいき。


熱心なリスナーじゃないのに、こういうタイミングで聴いてしまうこずるいあたくし。



奇しくも元田中伊集院さん。

家帰ってないんだろうなぁ、、、

あぁでもたまらなくおもしろい

曰く、りーとるー

(かつて石田ひかり西田ひかるが鶴ちゃんの番組でそう呼ばれていたそうです)


太田さんと伊集院さんが名前を出す我が県出身のよこちゃんすごいな。羨ましいな。

いつかお店行ってみたいな。


カオスにつぐカオス

急に真面目

あっという間の2時間。

もっと聴いていたかったなぁ

とはいえ田中さん早く回復してねー

巨人は安泰だよー



メガネびいき

矢作さんまでコロナに感染してたとは。

健康ラジオとか言い始めてからおかしくなったな

とか言ってましたけど、お二人とはほぼ同年代のあたくし。

病気年齢だよね‥。人ごとではない。

小木さん、偏頭痛のおかげでガンが見つかる。

手術のくだりをあのおぎトーンで話されると、大変なことなのに笑っちゃう。

O脱毛の件とか。


ダビンチという名の手術ロボット。

こわいー。

しかし、小木さん

いつもなら「あっそ」となるところ。

病院で同じく手術を控えている若い女の子に声をかけられて、励まされた際には、両手で握手してそのあと人知れず涙をこぼしたと。

生まれ変わったっと。

あの小木さんをもってしてもこうなるのね。

としみじみ。


なにはともあれ

おかえりなさい。


本当にありがたかったー

くだらない

ばかばかしい

をたくさん吸収できて

最高でした


仕事もテンポ良く進んだ気がするー