続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

なぜ君は総理大臣になったのか

f:id:anminbou44:20201016182409j:plain

今日も『ヒルカラナンデス』を視聴して。

PKさんやダースさんが絶対ではなく、他の意見も知るべきを思い知るが。


がーすー界隈でまたまた不思議なことがおきてます。

最近は政治のことばっかり書いてどうしちゃったんだろう

アンミンボウさん

なんて思われてるかもなぁ。

まだ読んでくれてるかも知れない前提で。3人くらいの方に向けて。


政治家もアイドル的に見てみると結構いける

的なことに気付いてきたといいますか。

「興味を持ち始めてみました」宣言。


それにしても

すがちゃんて、説明しなさすぎだと思う。

しかも、会見じゃなくて個別インタビューを受けてるっていうじゃない?!

選ばれなかった記者は別室で声だけを聞くことが許される謎多きシステム。


日本学術会議の件も任命しなかった理由を説明すればいいだけのことなのに。

説明できない理由を説明せよっ

てややこしすぎる

もやもやがすぎる


学術会議の10億円て確かに大きいよ

けどマスクの方がもっと莫大だったつーの

あとやっぱりそれって議論のすり替えが起きてる


所信表明をまだしていない

そーりは一体何がしたいのか

まず第一に法律は守らなきゃ

正々堂々と生きていくのはそーりでも難しいってことなのでしょうか。

せっかくそーりになったのだから、もっと表に出て発言したらよいのにねー。


“総合的俯瞰的活動”

なんか正しいことを言ってるっぽい表現は使わずに、誰にでもわかるようなことばを使って理解を求めるのがリーダーの姿だと思うのです。

とはいえまだ1ヶ月。

きっとこれからですよ

ですよねー


秋深し