続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

秋の邦画まつり

とはいえキメツは観てないですよ

テレビアニメを3話までですよ

みとるやないかーい

映画にたどり着くまではまだ先の先

劇場版は来年まで上映してそうだから間に合うかしらん???

緑と黒の紋様のマスクや衣服を身につけているキッズを見るときゅんとするよね


おかげで今映画館がアツイわけですが、、、


新作の洋画がなかなかかからないのでここ最近は邦画ばかりを観ています。


『8日後に死んだ怪獣の12日の物語』

『とんかつDJアゲ太郎』

『浅田家!』

『罪の声』

『おらおらでひとりいぐも』



このシチュエーションもいつか懐かしむ時が来るのか?未来ではデフォルトなのか?コロナはまだましだった?

もえかすこと穂志もえかさんのシーンが好きでした。



アゲ太郎は何かと話題の

えぇ。

いい俳優だと思いましたよお二人とも。

でももっともよかったのはブラザートムさんですかねぇ。


トムさんといえばみんな大好きサイタマノラッパー水澤紳吾さんの『罪の声』は適役すぎてしびれました。

宇野祥平さんには本当に驚いた。

火野正平さんもチェキラ。



カシオマン並にいや以上にがっつり墨入ってる時々宮本浩次な二宮くんが魅力的で泣いた。

浅田家が我が家と少々ダブる



田中裕子さんのお顔が本当に好き

知世さんもいつかこんな役が回ってくるかもなとか

ふたりの母親のことを思ったり、のちの自分を想像したり。

自立できて、ない、たぶん。

東出くんが消えなくてよかったとか。蒼井優ちゃんは日本で1番三角巾が似合う女優だと思うわ。


新作洋画の公開が少ないぶん、いつもはスルーしていたジャンルの作品も幅広く観てみたいと思っております。



嬉しいことに

中村倫也さんの新作が近場で観られそう。少々やばめなかおりのする作品もあるけどねー

観てみないとねー