続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

えむわん2020

なぜ2019年は書いていなかったのだろう?

3年連続で書いていたのに

おそらく結果に納得したのだろう

ん?



ことしの優勝はマヂカルラブリー


数年前から漫才の定義がよくわからなくなっていたのですが、もういよいよノーボーダー


てか

あぶない!あぶない!

真剣に見過ぎてしまってるじゃないか


あの日あの時

どれだけ笑いをおこせたか

でよいのであるな たぶん。


わたしは見取り図がとって欲しかったけど

おいでやすこががもし優勝したらそれはそれで新しいし

そのルートがあったかーってね

でも今後は逆にこのパターンは難しいのかしら?



けど、いちばん

ぐっときたのは

ウエストランド井口くんの

「芸人の一番の目的は復讐なんだよ」

であったのでした

太田さーん、ウエストランドはわたしに響いたよ(笑)


オンエアが始まる前にふと考えていたんです

そもそも、なんで芸人になろうと思うのかな?って。

人を笑わせるのがすきだから?

有名になりたいから?

番組のmcが最終的な目標なの?


そしたらウエストランドが鮮やかに答えてくれた。

これだー

あまりにぐっときすぎたから勝ち残れなかったのかも

って違うか。


錦鯉も相当すきだったけどなー

8本も歯を失ったまさのりさん

おっさんの底力をみたね


敗者復活戦からまさかの1番手インディアンスの仕上がりも素晴らしかった


ことしも楽しませてもらいました!


今夜のポッドキャストも聴かないとね。