続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『アオラレ』を観た

この邦題いかがなものかと思いますが。
原題は『Unhinged』
精神的に不安定なという意味。
ラッセル・クロウに「あおってんじゃねー」って予告で言わせないで欲しかったです。
「お前が言うな」のナレーションはごもっともですけどもー
なにそのノリ
ってずーっと思ってたです。
とはいえ、これはやはりコメディなのかも知れない
と観終わった今、感じています。
コメディにしなきゃマジで洒落になんない
こんな世の中やですよ
そりゃあね、うまくいかないことは何かしらありますよ
むしゃくしゃすることもね
だれもがみんな知り合いもしくはもう一人の自分と思えば、そうそう乱暴な言動はでない と思いたい。
理想はね。
実際は難しいよ
難しいけどさ
焼かれたくないし
刃物突き刺されたくないし
はね飛ばされたくないし

なにはなくとも
お も い や り
ラクションはどうか優しく
遅刻もしないように
みんな
なんとかやっていかなきゃ

ラッセル・クロウのながら運転がひどいとか
主人公の女性の仕事に対する誇りがなさすぎとか
いくらなんでも人が死に過ぎ
とか色々思うところはありますが、反面教師にはもってこいな作品でした。

f:id:anminbou44:20210622183454j:plain