続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

食と動物

を扱うと視聴率とれるっていうじゃない?

なんでよー

って思ってたんだけど、なんかわかってきた

2021夏

昨今見てるドラマのほとんどが食絡みであるという事実。

正確に言えばTVerで観ているテレ東ドラマのほとんどが食なのであったー

コロナ禍を反映してのことなのか

飲食店ひとりで行けば安全だ

とか?

家時間が増えたからこそできることのひとつが

料理

とか?


孤独のグルメ

『ひねくれ女のボッチ飯』

『お耳に合いましたら。』

『ホメられたい僕の妄想ご飯』

『シェフは名探偵』

なんかヤバイ羅列…

みちゃうんですわー

かといって実際料理の参考にしないのがわたしのどうしようもないところ。

グルメというか、食を扱ってはいるけれど、生き方を見せているドラマ。らしさというのか、好きを生きろがメッセージだと受け止めている次第であります。


幼い頃は実家がミニ動物園状態

動物好きだったのかと問われると

答えは多分ノー

怖い汚い面倒くさいの感情が育ってしまったのは否めない

情操教育大失敗の巻

じいちゃんごめん。。。

犬とか猫とか遠くから見る分には可愛いと思うけどー

時々新聞に掲載されてる“赤ちゃんが産まれました”の記事は必ず読むけどー

一緒には暮らせないよー

でもでもでもでも

夫が時々見せてくれる彼の職場辺りにたむろってる猫の動画や写真にときめいている自分がいるのに気づいてしまった…。

そんなに興味なかったはずよね?

なんで?!

どてーって寝てるだけの後ろ姿

ASMRつーの?

カリカリぴちゃぴちゃむぐむぐ

うわぁ〜

きゃわいい〜


でも一緒には暮らせないよー

でも動物園には行きたいよー

パンダの双子の名前

白浜のチーターの赤子の名前

募集中だって


パンダのメジャー測定そろそろみせて欲しいなぁ


なんてこと考えてる脳はいまたぶんしあわせ。

f:id:anminbou44:20210809153147j:plain