続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

でも暮らしーは

通勤途中にこの度の衆議院選挙で落選した候補者の事務所があるのだが、帰宅時には看板がおろされ真っ暗になっており、早くも退去した模様。

なんと潔い!と思ったり。

家賃かさむしね。


昨晩はまつりに備えて5時頃から夕食をとったのだが、眠気も早めに訪れ、選挙特番はほとんど見ることができず…。何のための準備だったのか…。まぁでも多分つまんなかったはず。

二階さんが太田光にげきおこだったのは目撃したけど。

私が観たかったのはpkさんとダースさんの配信だったのに、24時スタートはリアタイできず、今日のお昼休みにさわりだけ。本日19時からの“香川1区ナンデス”も明日に持ち越しだな。

ボリュームが凄すぎる。

それにしても香川1区は盛り上がりましたね〜

小川淳也さんが遂に小選挙区から当選した!

あの映画を観た時の衝撃は忘れられない。

なんであんなに悔しい気持ちに私までもがなるのか?

大島新監督は今回もカメラをまわして続編ともいうべき『香川1区』を撮影した。

早く観たい!


それにしても投票率は今回ものびなかったな。戦後3番目の低さだと。

日本は本当に民主主義国家なのかな

50にしてようやくこれだものな

若者にとやかく言えないのかもしれない

ましてや私もその年代の時は全く自覚していなかったし、興味もなかったもん

あぁでもやっぱり若者の力が必要だ

信じたい!きっと大丈夫だと。

選挙フェスにして、ライブあり,お笑いあり、屋台ありにしたら投票したくなる???


以上

中年の戯言でした。