2021年は131本(複数回鑑賞を含むと141本)。ここ数年では最多かも。コロナ禍で営業制限などあったが、行ける!となったら集中的に通った結果か。
あと疲れた時ほど欲するってのも大いにあったのかも。
感想をアップした作品は12本。
思い入れがあるかないかのどちらかです。(どことなく不要な一文)
直後に興奮気味に書ける時と、言いたいことがありすぎて書けない時とあるのですよね。
ことしはもっと気軽に取り組んでみたいと思います。
今回は私が2021年に劇場で鑑賞した順にこれぞな10作品を選んでみました。※感想をアップした作品は除きました、また2021年公開作でない作品もあります。
鵞鳥湖の夜
DAU ナターシャ
あのこは貴族
ペトルーニャに祝福を
プロミシング・ヤングウーマン
ドライブ・マイ・カー
サマー・オブ・ソウル
由宇子の天秤
殺人鬼から逃げる夜
ただ悪より救いたまえ
中国、ロシア、北マケドニア、米国、日本、韓国となかなかのラインナップとなりました。
敬愛している方のおすすめはほいほい観てしまうのですが、ことしは積極的におのれの嗅覚を信じて暗闇を進んで行こうと思います。