続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『マークスマン』を観た※タイトル修正

またまた兄貴がやってくれました。

なんだかんだで主演映画が年に2.3本は公開されているんじゃないかな。

兄貴映画というある意味ひとつのジャンル映画。


今回は妻に先立たれた元海兵隊役をたっぷりの哀愁で演じている。腕利きの選抜射手のことをマークスマンというそうだ。


メキシコの麻薬カルテルに追われる少年ミゲロとのロードムービー

少年とリーアム兄貴(孫とおじいちゃん)ってありそうでなかったような?

会話という会話があまりないのもむしろよかったなぁ。

英語が通じないと思ってたら、ミゲルかしこのくだりはくすっとした。

ミゲルがなぁまたいい顔してるの。

メキシコっていうとだいたいカルテルなんだが、そっち側にも切なさがあって。

兄貴のマークスマンたるシーンはほんと凄かった。

初老とは思えぬスタイルの良さ良さ良さ

リーアム・ニーソン映画にハズレなしですよ。

ほんと。

ことしも兄貴映画がたくさん観られますように。


f:id:anminbou44:20220109235341j:plain