続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

12月ふりかえり

あっという間に新年も10日が過ぎた。
12月の末にやっとくべきふりかえりがのびのび。
不思議なもので、月跨ぐとほんと忘れるのな。
よくないよくない
なかったことにする風潮ここにもでてる。

仕事では計画通りに事が進まず
他のことが順調にいくと仮定していたから
イレギュラー入ると、とたんに崩れる
ということはもっと余力を持たなくてはならないのだ ね
有給もとってなおかつ余力をもつ かぁ?
理想よな

●リモート 6日
●映画 10本
●ディズニープラス ホークアイ
●書籍 ひとまず上出来/ジェーン・スー
●課外活動 (外飲み)
●忘年会

忘年会中華で胃腸の調子くるーにー
気象病とやらなのか?不調も多く
微熱あったけどあれってコロナだったとかないよね?
今となってはもはやよくわからない
周りで全然きかないから

年末実家へ
お正月は帰らない宣言でしょと親に言われ
まぁそういうことです と。
お年玉託すのと顔見世興行的な。
親戚のおじちゃんおばちゃんにもご挨拶。
お歳暮はいらない、手土産もいらない、いとこの子供たちへのお年玉もいらない。
時々顔を見せてくれたらいいと。
なんかごめんなさい‥‥。
気を使わせすぎていた
何かを履き違えていた
顔を見て会話をすること
その時間に価値があるってこと
忘れていた
避けていた

両親も伯父さん伯母さんもまだ元気だけど
みんなそれぞれ思うところはあるのだろう
彼らの中ではまだまだわたしも可愛い存在なのかもしれない。
本当にありがとうございます。
おかげさまで、
いつもより気持ちを整えることができた2021年12月。

基地経由でオミクロン感染者が出た
今思えば序章に過ぎなかった