続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ワカコ酒 シーズン6

忘れた頃にはじまるから嬉しい

前シーズンではなんとなくワカコ無理してないか?

と心配していたのだが‥。

武田さん続投で一安心。

おかえりワカコ。


毎度思うが、

ワカコのそのフットワークの軽さを

見習いたい。

通りから一つ入った筋道にある「とんかつ」の看板の店にするすると入っていく

今日はロースの気分とかいって、ロースかつの単品と熱燗をオーダーする

タ・ン・ピ・ン?!

まじか!

なんでも、最近読んだ本で、とある文豪がとんかつを食べるときに熱燗を呑んだと知ったからだという。

ほぉ。

定食もあるのに定食ではなく単品を注文するワカコ。さすがは酒呑の舌を持って生まれた女。

わたしだったら絶対定食頼んじゃう

で、くるしーとかいって酒を味わえないんだろうな。ははん。


馴染みの「逢楽」(実在のお店の名前は「魚貞」)。

こんな行きつけの店欲しいわー。

渋谷に行ったら一度訪れてみたい。


ひとりで行ける食べ物屋さんがほぼない。

近所の沖縄そば屋くらい。

コロナが落ち着いたら開拓したい。

検索とかじゃなくてふら〜っと。

それがなかなかできね。

ワカコ本当に素敵。

f:id:anminbou44:20220111233705j:plain