続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

お昼何食べた?

土曜日に労働するのって意外と好きです
今日もお仕事のみなさま、お疲れ様です

昼ごはんを準備していなかったので、近くのドラッグストアでカップヌードルのシーフード味を購入。
久々に食べたんだけど、なんかテンションがあがらなかった。
バックヤードというか保健室というか
カーテン引いただけの狭いスペースにて
孤食してるわけですが、
今日はなんだか
カップヌードルじゃなかった
なんとなくで購入しなければよかった

カップヌードル食べたいとき〜
ライブ帰り小腹が空いたとき〜
家族の帰りが遅くて夕飯拵えなくていいとき〜
旅行先で目ぼしい食べ物屋が見つからなかったとき〜

んで、最近導入されたネコミミ式のふた
あれ 全然塞がらないのな
結局雑誌を重しとす

帰宅後、
夫にシーフードを美味しく味わえなかった
と話したら、
なんと夫もお昼はシーフード食べたと!
夫に曰く、カップヌードルは食べる場所で味わいが変わると。
えっ?!
車の中で食べるとうまいんだとか。
なーる
興味深い

にしても
鹿島さんこれって
すぴすぴってますよね?!
まぁ全世界的に絶対誰かしらはお昼に食べてるか‥‥。

せっかくのカップヌードルを無駄にした
あのトキメキを忘れないで
いちばんいいタイミングで
わちにんこすべく
軽はずみな選択はしないようにしようと
胸に誓ったのでした。