続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

異変!?

小雨降る中、ようやく初詣に行きました。
ちらほら参拝客もおりました。
いつものお札を買う前に、ちらちらと絵馬などを拝見。
なかなか趣きがありました。
おみくじは小吉でした。
神社を後にするころ内容はすっかり忘れてしまいました。
このエリアに来たら行きたいトンカツ屋さんへと気持ちはすっかり食モード。
浮かれてました。
運良く座れまして、ロースかつを注文。
単品ではなく定食です。
岩塩がいけます。
調子良く食していたところ
豚汁の細かい具が気管に侵入
咳こむ
事なきを得ましたが
危なすぎ
最近多い
嚥下で死ぬと思う
気をつけなければ
うちの家系怪しい

腹も満たされ、途中で買い物をし、歩いて帰ることに。
荷物も持っているし、マスクも着用している、
湿度も高めだから だから
なのか?
急に足が重くなって、歩みが遅くなる
息苦しい
めちゃくちゃだるい
仕事終わりでもこんなにしんどいことないけど
やっとの思いでたどり着いた我が家
苦しいのはわたしだけだと思ったら
ふたりともダウン
ソファーに倒れ込む
なんか足が異常に重いよーとかいいながら
小1時間ほど寝た
ふたりともだんだん回復してきたのでした

一体何だったんだろう?

一夜明けて
もしかして神社からなんかもらってきた?
いやいや
絵馬みすぎた?
いやいや
ん?
あながち間違ってないような
なんか調子に乗ってたし

ん?
コロナでもないよね?
熱はないけど。

気を確かに。