続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

褒められたのか

ここまで引っ張る話でもないですが、
アメトーークの「キャベツ芸人」の回を1.5倍速で駆け抜けました。
さきほどキャベツを食べながら。
ひとたま158円の県産品。
なかなか良い出来です。
一応カットして皿に盛りました。
さて、番組はというと、さほどキャベツ愛を感じることもなく‥。
まぁ別にいいんですけどね。
生産量一位が愛知県ってことと、
哲夫さんがキャベツ(時なしキャベツと種にかいてある)作ってるってことと、作ってる割にあまり詳しくないってことと、西田さんはロールキャベツがすき!
んでもって、
わんちゃんはキャベツが好きらしい
ってことを夫に伝えられたのが収穫といえば収穫でしょうか。
ネタがなさすぎて食シリーズが回ってきた
って感じが否めない回ではありましたが。
相葉マナブがそこは多分フォローしてるはず。

キャベツは美味い
キャベツはえらい
わたしがほめとく

キャベツ芸人を検索してたら、キャベツ確認中 というコンビがヒットしました。
錦織さんのマネする人かー
なんで出演しなかったんだろう?
うってつけなのに。
吉本事情が見え隠れ。