続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

いいでき

料理の写真なぞほぼ撮らないのですが、今日の晩御飯、ゴーヤーチャンプルーを撮ってみたよ。
とにかくよく作るメニューのひとつであります。簡単だからー
今日のは島豆腐も入れた正真正銘のチャンプルー。普段は入れないことが多い。
豆腐の代わりに人参だったりもやしだったり。
豆腐とスパムはそれぞれ別で炒めて、取り出し、最後にドッキングして卵とじ。
軽く塩もみしたゴーヤーは固すぎず柔らかすぎず、火の通りがパーフェクトに仕上がりました。
ここ最近で1番美味しかったんじゃないか。
味付けはだしの素少々と、しょうゆに削り節。

f:id:anminbou44:20220412222259j:plain

以上自画自賛コーナーでした。