続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『さかなのこ』を観た

わたしにできることは

甥っ子姪っ子にとやかく言わないことかもしれない。

あ 今のところは多分何も言ってないはず。

の 前に交流少なしですが。

無責任であることをいいことに。

絶対否定しないでおこう

っと

そっと胸に誓ったのであります。

「将来何になりたいの?」も禁句だー

何でもいいから好きなことに出会えたらいいね

それは時に厳しく孤独な生き方かもしれない

外からみたらね

本人がいきいきとしていれば

何にも言うことはない

こまった時は相談してくれ

お金の相談は

その時がきたら考えよう

なんてことを

おばさんは思いました。

 

そういえば

さかなくんのあたまがあらわになったのはじめてみたかもしんない

ちょっとドキドキしました。