続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2022年日本シリーズ

終わったねー

オリックスバッファローズ日本一おめでとうございます。

8戦目も観たいと願った欲張り野球ファンでしたが、

フルで全力を出し切った両チームのゲームを観るこたができたじゃないか!

こんなに嬉しいことはない。。。

と実感している日々でございます。

そしてちょっぴりさみしい。

ストーブリーグも早くも始まっておりますし。

 

それにしても興奮いたしました。

ほぼ毎試合凄いことがおきるんですもの。

職場では全く話題になっていなかった。

ほわい。

野球ファンおらんのか。

ひたかくしているのか。

いや別にいいですけど。

ま 家庭では大騒ぎしておりましたがね。

ユニフォームの着こなしについて話せる相方がいて本当に幸せ。

吉田選手のハイウエストいい!

宗選手もよかったよ。

基本クラシックスタイルが好きですが。

 

つば九郎好きとしては

どちらかといえばヤクルト贔屓でしたが、オリもタレント揃いでピッチャー陣は特に華がありましたわ。

チームやまさきやまざき

さぞかし おモテてになるでしょうね

ヤクルトにもやまさき選手おりまして、なかなかの混戦状態。

宮城投手などは勝手にジミンちゃんに似てると思っておりますし。背番号13てのもスピってるし。球速だけじゃないのよピッチャーはとか。

がーひー投手はピンチで出てきて見事におさえるし、影の立役者間違いなし。

登場人物それぞれにエピソードがあるっていい映画の条件のひとつでもあると思うのですが、まさにそんな感じでこの日本シリーズを観ておりました。

一人一人に見せ場があって、思い入れが増すという好循環。

最高でした。

高津監督の涙。

つば九郎の所在なさ。

マクガフあぁマクガフ。

 

こんなにこころ動かされたにも関わらず

多分一年後には忘れている

いい加減なファンですよ。

事実、昨年のシリーズの内容忘れてたし。

 

選手のみなさんにおかれましては、バラエティーの出演オファーがたくさんくると思うので、そこは十分に気をつけていただきたいと切に願います。

余計なお世話。。。

 

たっぷり休んでまた来季もプロ野球を盛り上げていただけると、ピザとかビールとかフライトとか鉄道とかホテルまわりも元気になるような気がいたします。

 

オリックス、ヤクルト

選手、関係者のみなさま

本当にお疲れ様でした。

そして

こんなにも熱狂させてくれて

本当にありがとうございました。